今年の初釣り


若狭湾からの丹後半島残雪/海水温11℃


彼方にポッント冠島


伊根の沖合い  快晴  1m

11時出航してポイントに向けて 風も冷たくなくとても暖かいが、船の速度が出ないぺラ・船底に貝が沢山付着しているので無理も無いかな、ポイントに友の船が2隻居る、釣果を聞くが今迄イルカが居て釣果悪いとの事だが・・・、2隻の間にアンカー入れて直ぐに友の竿にレンコ鯛がヒットするが私の竿には当りが有るが 釣れないので錘を軽くして100m程糸を出すぐ〜んと凄い当り電動リールも嫌がっているので手巻きに変えて手元まで、友がタモを持ってすくい上げる が・・・ 鮫1m ガックン これを釣上げてから何も当り無し16時アンカー上げて帰路に着く、そんな今年の初釣りでした。

お腹の中に鮫6匹の赤ちゃん